ドッピーカン -からだにやさしい こころにおいしい 台所-

健康・美容をメインとしたブログで、日本ならではの旬や行事、或いは世界の食文化などもお伝えする内容。 ひとりひとりが食事を通して心も身体も心地よく、元気になることを目指し、快晴を意味する「ドッピーカン」の語を用いました。 また、時として読者が周囲の成人の方は勿論、子どもや高齢者のために知識をシェアできるよう、幅広い方が読めるような内容にしていきたいです。

大正 善玉なのに青汁

普通は、善玉と言えば乳酸菌とかそっちの方を想像しますが、これは乳酸菌の入った青汁のことです。

健康について考える機会もありこういった、手っ取り早い系のものは非常に助かります。

湯船に浸かりながら歯磨きをするようなもので、青汁を飲みながら乳酸菌も取れるのは、50歳を過ぎた大人にはとてもうれしい事です。

大正製薬は、まさしく製薬会社ですから効果の方も期待できそうです。

 

f:id:harukaik922:20180508132157p:plain

 

普通においしそうです。

青汁は、まだまだ進化していきそうです。

青汁に混ぜられるものとしては、乾燥している粉末で健康によさそうなものですから

納豆菌などももしかしたら、「納豆菌青汁」で発売される可能性はありそうです。

写真は、今の季節だからかグラスに氷が入っていて夏向きなイメージがしますね。

大正 善玉の乳酸菌青汁はこれからの季節にとってもよさそう。

スポーツの時の水分補給などにも活躍しそうです。